netgeek

0

「芝生じゃないんだぞ」 苗の上で大の字になって寝る猫

netgeek 2020年5月16日
 

おそらくとても気持ちが良いのだろう。怒られることを気にしないで苗の上で寝る猫が可愛い。

大の字になって寝ている。

出典:https://twitter.com/ryo_humoe/status/1261126423613337602

撮影: 不知火 @ryo_humoe(Twitter)

撮影者の女性いわく「お前!芝生じゃないんだぞ!」。大事に育ている苗なのだから猫の体重で潰れてしまっては大変。だが、幸いにも猫の体重は軽く、これぐらいでは問題ないようだ。

写真に写っているのは猫の「くまちゃん」。苗の上に乗ると注意されると分かっているのにいつもこの行動をとるのだという。よほど快適なのだろう。

写真はTwitterで大いに話題になり、13万以上もリツイートされた。

猫という漢字はけものへんに苗と書くわけで、やはりその本能は由来の通りなのだろう。

動画もあり。注意されてから一度起き上がろうとするものの、また寝てしまう。

この自由奔放さこそまさに猫。ネット上では「苗生える」「猫生える」「いーね」「猫を駄目にする稲だ…」などと書き込まれている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!