netgeek

0

「座らないでよ!どいてよ!」 猫の義経ちゃんの気持ち

netgeek 2020年5月10日
 

人間と同じように猫にも独占欲というものがあるのだろう。とある猫は椅子を自分だけのものにしたかったようだ。

お気に入りの椅子。

写真に写っているのは猫の義経(女の子)。性格は新しいもの好き、神経質、短気で、猫ながらにして「可愛い」という言葉を理解しているのが特徴だ。椅子の上に乗ってご満悦なように見える。

ところがそんな平穏な日常を脅かす事態が襲来した。

「ちょっと!座らないでよ!どいてよ!」

圧倒的な体重さに負け、絶望の表情。大事な椅子が乗っ取られてしまった。

出典:https://twitter.com/yoshi___ben/status/1258779131795271686

撮影: よしべん @yoshi___ben(Twitter)

と、ここで写真を撮られていることに気づく。

「あんた写真撮ってないで何とかしてよ」と訴えかけるような目。なんだか人間っぽい。

義経は感情豊かで可愛い猫だ。薄い灰色に白い手袋がチャーミング。

普通の猫より目が大きめで目力が強い。鼻はピンク。

寝顔。

お化けポーズ?

すやあ。

椅子を占領した義経ちゃん、今日も戦いは続いている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!