netgeek

0

行方不明になったうちの猫、1週間前に見つけたけど今日帰ってきた

netgeek 2020年4月9日
 

この世には自分にそっくりな顔の人間が3人はいるという。では猫や犬もまた同じなのだろうか…。

世にも奇妙な現象が起きた。

驚くべき実体験を披露したのはStanislav Zakさん。

「先月、うちの猫が行方不明になった。1週間前に見つけて自宅に連れ帰った。今日、うちの猫が帰ってきた。今、私は2匹の同じ猫を飼っている」

写真を見ると確かに同じ顔で同じ体格の猫が写っている。いずれも首輪はしておらず、人間に慣れていたら飼い主でも間違えてしまうのは仕方がないというレベルの同一性だ。

唯一の見分け方は白い部分の形だろうか。右の猫のほうが横に広がっており、口元まで白くなっているように思える。過去に撮った写真を見返せばどちらが本物なのか分かるだろう。

Facebookにもっと猫の写真があるかと思って見てみたが、残念ながらこれ以上の写真はなし。ネット上では「ここまでそっくりなのだから兄弟だと思う」「分身した?」「遺伝子操作でコピーを作った」などと大盛りあがり。

当の猫本人たちはどう思っているのだろうか?自分にそっくりなことに気づいているのかが気になるところ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!