netgeek

0

新型コロナウイルスに関連する12のミーム

netgeek 2020年4月8日
 

インターネット・ミームとはあるコンセプトが人から人へと模倣が拡散し流行となる現象を指す。新型コロナウイルスに関連してもまた同様にミームが生まれている。

参考:Coronavirus Jokes Are Everywhere And Here Are 40 Of The Best Ones This Week

12のミームまとめ。

1.2020年版「最後の晩餐」はこんな感じ。ビデオ会議を使っていれば運命は大きく違ったかもしれない。

2.我々が食料品店で買い物をするのはリアルなパックマンになってしまった。大衆を避けながら食べ物を入手しなければならない。

3.2020年版のバットマンはこう。

4.もし2020年が滑り台だったらこんな感じ。

5.2020年4月のみんな。

6.朝の6時半、ワインを飲みながらパジャマとスリッパ姿の女性が子供に自転車の乗り方を教えに行く。誰にも見られないからもう服装なんてどうでもよくなったらしい。

7.ちゃんと列に並んでいる猫。マスクでも買うのだろうか。

8.「看護師はフットボール選手よりも多くの給料をもらうべきだ」命がけなので確かにそうかもしれない。

9.「牛乳、卵、パン、トイレットペーパー、消毒剤…」

10.もしも、おもちゃがメイド・イン・チャイナじゃなくなったら…。

11.咳を我慢しているときの私。

12.これで最後。ロックダウンが終わったとき。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!