netgeek

1

農作物とワインをたいらげた14頭の象、酔っ払って寝てる!

netgeek 2020年3月20日
 

新型コロナウイルス(Covid-19)のパンデミック対策として発せられた外出禁止令。おかげで街から人が消え、一部ではより厳しい制限がかけられている。

隙を狙って野生動物たちがやってきた(?)

人間がいなくなったのを狙ったのか、それともただの偶然か。「中国・雲南省で14頭もの象がトウモロコシなどの農作物を勝手に食べ、おまけに30kgのコーンワインも飲み尽くしてしまった」と紹介された。

※ソーシャルメディアの投稿に対し一部では「地元当局が否定したので雲南省ではない」「象が蒸留酒の瓶をひっくり返したのは事実だが、飲んだかは分からない」などと詳細な事実について疑問を持つ声もあがっていることに注意されたい

酔っ払った象たちはその後、近くのお茶畑でぐーすか寝ているところを見つかった。ちょうどいいスペースを見つけ、入り込んで寝ている。

その顔には笑みが浮かんでおり、とても幸せそうに見える。おそらくワインを飲むのは初めての体験だろう。頭が良く警戒心の強い象がこんなふうに人間の住処で無防備になるのは珍しい。

外国人のリアクション

・象もアフタヌーンティーを飲むのか

・面白い投稿をありがとう!

・ケーキとサンドイッチも出してあげよう

・森の食料が不足しているのかな?

・食って飲んで寝る。これがパンデミック対策さ

・うちのメロンは大丈夫か確認しました。大丈夫でした

・象も酔っ払うのか

・顔が幸せそう(笑)

・1頭あたりどれだけ飲んだのだろう

・象はもともとアルコール好きだよ

・二日酔いで大変かも

一度コーンワインの味を覚えた象たちは今後もきっとまた飲みたいと思うはず。だが人間の隙を狙えるこんな機会はなかなかやってこないだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!