netgeek

0

動物病院で活躍する慰め犬。本当に慰めてる…

netgeek 2020年2月29日
 

病院に行くのは不安な気持ちでいっぱいになる。それは人間だけでなく動物も同じだ。とある動物病院では意外なスタッフが勤務している。

慰めるのが仕事。

犬には犬にしか分からないコミュニケーションの取り方があるのだろう。点滴を打ってもらい、しょんぼりしている犬に対し、緑の首輪をつけた慰め犬が優しく顔を近づけている。

その任務は患者に優しく接して心を落ち着かせること。フレンドリーな慰め犬に接触した犬はハッピーな気持ちになるはずだ。

この写真が海外掲示板のRedditに投稿されると大きな反響を呼び、慰め犬のコンセプトは興味深いと話題になった。

外国人のコメント

・看護師さん!

・ドクターならぬドッグター

・悲しいけど可愛い写真

・動物は他の動物から癒やされるんだね

・この写真好き

・ポケモンセンターにいるChansey(ラッキー)みたい

・タイタニック?

・↑はいそうです

・点滴の管って犬が暴れて外れたりしないのかな?

・なんで管が赤色なんだろう?

・涙が流れてきた

・慰め犬さん優しい(泣)

・この獣医はどこですか?

・美しい

・実は慰め犬にも慰め犬が必要だ

そういえば犬にとってもメンタルケアは必要なわけで、この動物病院は一歩進んでいると言える。

人間は可愛い動物を家族として迎え入れることで癒やされてきたという経緯があり、動物が病気になったときは今度は癒やす番だ。そのための仕組みを整えておくことはなかなか先進的ではないか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!