netgeek

0

パグだよ!獣医でMRI検査した結果だよ!

netgeek 2020年1月6日
 

俳優のアンディ・リクター氏が友人の犬としてTwitterにアップした写真が大いに注目を集めている。そこにはパグの意外な姿が写っていた。

なんじゃこりゃああああ!

出典:https://twitter.com/AndyRichter/status/1207064547011350528

一見するとホラーな写真だが、医療上必要なものなので極めて真面目な話だ。X線の吸収により体を輪切りにした情報が見られるCTとは違い、MRIでは磁気の共鳴を使って検査していく。

パグは骨格に対して目がかなり大きいようだ。

インパクトの強い写真ということでTwitterでは大いに話題になり、他にも似たような写真が寄せられた。

こちらは放射線科医がアップした画像。同じくぎょろぎょろした目が特徴。

人間!?

魚のCT。これは正面から見たままかも。

なお、冒頭で検査を受けた友人のパグは元気にしているとのこと。

よく見ると一貫してパグの名前が隠され、プライバシーが守られていることが分かる。素晴らしい配慮に感服した。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!