netgeek

0

猫「冬休みの宿題なんてやめにゃさい」 なんとか終わったよ\(^o^)/

netgeek 2019年12月24日
 

猫はなぜ作業の邪魔をしてくるのだろうか。構ってほしいからか、妨害を楽しんでいるのか…。

とある家庭のほんわかした光景を紹介したい。

出典:https://twitter.com/omochi_nam01/status/1209001062192992256

撮影:なみそ @omochi_nam01 (Twitter)

漢字の宿題に取り組みつつ左手で猫をなでる。なんとも器用にこなしているものだ。一方で猫は毛づくろいの最中に見える。

が、次の瞬間。

み…見えない。なんと宿題の上に乗ってお尻を向けてしまった。テーブルは広く、他に場所はいくらでもあるのに、なぜここを選んだのか。猫という生き物は自由気ままなものだ。

宿題はなんとか終了。もしかしたら猫は傍らで応援してくれていたのかもしれない。上に乗ったのも作業を手伝いたいという意思の表れかも…。

この3枚の写真はとてもほんわかする光景だと話題になり、2万近くもリツイートされた。

せっかくなのでこの可愛い猫の様子をもうしばらく見てみよう。

仲良しなのでくっついている。

すりすり。きっとくっついていると温かいのだろう。

抱きしめている?

足で蹴りつつ腕枕のおじさんポーズ。

骨はどうなっているんだ!?ぐにゃぐにゃになっているぞ。

耳がぺろん。

えんどうよりも椎茸派らしい。

飼い主さんのiPhone。ベストショットを撮るためにこんなに撮影しているというのは凄い。

なにこれ椎茸が生えてきた?

パイナップルに興味津々の2匹。

上履きが気に入ったらしい。それは枕じゃないよ。

風船。

大変お気に召したようだが…。

案の定の結果に。

猫のいる家庭はにぎやかで羨ましい。また宿題の上に乗る可愛い姿を見せてほしいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!