netgeek

0

窓から見かける近所の犬と仲良くなりたい!手紙を書いたら返事が届いた

netgeek 2019年12月19日
 

4人のエンジニアがある一匹の犬と友達になった話を紹介したい。勇気ある行動が友人の輪を広げた。

仕事が終わってから見かける黒い犬。

出典:https://twitter.com/Jack_McCrossan/status/1204488259491049472

犬のスティービー・チックスは最近、近所に住む4人のエンジニアと仲良くなった。きっかけは4人が飼い主に手紙を書いたこと。どうやら4人には、犬が好きだが家主が犬を飼うことを許可しなかったという事情があるらしい。

こちらが実際に書いた文章。

大まかには次のようなことが書かれている。

・3〜4ヶ月前に引っ越してきた

・仕事から帰宅したら窓から可愛い犬が見えた

・是非とも仲良くなりたい

・我々は犬を飼うことができない

すると犬から返事が来た。

裏には肉球のスタンプつき。

是非とも一緒に遊んでほしいという内容だ。

手紙のやりとりがあった後、人懐っこい性格のスティービー・チックスは4人と楽しく公園で遊んだ。それから何度も一緒に遊ぶようになる。

「子犬のように無邪気で元気です。散歩に行くと走るのが止まりません」

スティービー・チックスは元々、交通事故に遭ったことをきっかけにシェルターで保護され、今の飼い主であるクリスさんとサラさんに引き取られたのであった。

あなたも近所の犬と仲良くなりたいと思ったときは是非とも行動に移してみてほしい。友人が増えて幸せになれるはずだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!