netgeek

1

犬に変装して愛犬×2にドッキリを仕掛けてみた

netgeek 2019年12月16日
 

犬は視覚よりも嗅覚で判断していると言われることが多い。もし飼い主が犬に変装していたらどのようなリアクションを取るのだろうか…。

ドッキリを仕掛けてみた。

今回、ドッキリのターゲットとなるのはハスキーのスカイとカコア。リラックスしているところを狙って不意打ちで急襲する。

まずは下準備。狼のマスクだが、ハスキーに見えるので購入。毛並みがふわふわでリアル感がある。

手にはめる手袋。肉球つき。

体のにおいで飼い主とばれないようにニオイ消しスプレーをかける。

さあ、実験開始。スカイとカコアはソファで骨をかじってリラックス中。

そこに忍び寄る新型ハスキー。もうこの時点でワクワク感が凄い。

チラリ。まだ気づかれていない。

死角から近づいていくが、ここでスカイが物音に気づいた!

目が合う!緊張の一瞬。

大丈夫だろうか?噛みつかれたりしないか怖い。

が、スカイは吠えることもなく真っ先に口元に。においを嗅いでいる?

その後はおもちゃで一緒に遊んだ。

飼い主「スカイが興奮して遊ぶのに対し、カコアはスカイの後ろに隠れていました」

ということで実験は思わぬ結果に。解釈によっては怪しい侵入者と捉えることもできるのになぜ2匹はすぐに友達になってしまったのか。動画には様々な考察コメントが書き込まれている。

外国人のコメント

・怖がらないのか

・犬(何してるの飼い主さん)

・口のにおい嗅いで人間って確認してる

・実は犬のほうが犬の着ぐるみをかぶった人間なのです

・1年後のハスキー「あのとき俺らの格好真似して騙そうとしてたよね(笑)」

・次の動画はハスキーが人間のコスプレをして飼い主を騙す動画でお願いします

・これ絶対に犬のこと騙せてないよね(笑)

・お行儀よくソファに座って骨かじってるシーン好き

・ハスキー1「どうしようもない飼い主だな」ハスキー2「遊んであげなよ」

・これは犬のほうが賢くて愚かな人間を楽しむ動画です

・ニオイ消しスプレーに返金を求めよ

・犬「ハローYouTube!今日は人間の相手をしてあげる動画を紹介します」

真っ先に口のにおいを確認したスカイはおそらくすぐに飼い主と気づいたはずだ。嗅覚が鋭い犬はやはり視覚よりもにおいで判断を下す傾向にあるのだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!