netgeek

0

新庄剛志「知人に25億円騙されて口座に76万円しかない」

netgeek 2019年11月24日
 

元プロ野球選手の新庄剛志氏(47)が詐欺被害にあって財産のほとんどを騙し取られたと明かした。

25億円を失った。

衝撃の事実が明かされたのは新庄剛志氏がLINE LIVEを行っている最中だった。この日、ライブ中継中に宝くじを5万1,000円分購入する映像を届ける中でとんでもない話が飛び出す。

なんと知人に25億円を騙される被害にあって現在は2,000万円しかないというのだ。さらに口座を見たら76万円しかなかった。怪しい投資話や仮想通貨(暗号通貨)、ICOあたりの詐欺だろうか。具体的にどのようなトラブルがあったのかは定かではないが、失った25億円を取り戻すのは難しいように思える。

47歳にして現役復帰を目指すのはこうした金銭事情も関係しているのではないか。今は日々トレーニング中だというが、現在の野球界はさっぱり把握しておらず、優勝したチームすら分からないという。新庄剛志氏は引退後に日本を離れ、バリ島で暮らしていた。

View this post on Instagram

#おはようちゃん#今から朝食

A post shared by 新庄 剛志 (@shinjo.freedom) on

もっとも年齢の割に筋骨隆々とした体は維持されており、技術面さえ衰えていなければ活躍できる可能性は残っているように思える。

また、新庄剛志氏はソーシャルメディアを積極的に使い始めており、高い知名度を活かしてインフルエンサーとして食っていける可能性も残されている。

▼Twitter。まだ始めたばかりでフォロワーはまだ1万5千人。

▼YouTube。チャンネル登録者数4万人。

エンターテイナーとして世間を驚かせる才能は間違いなくあるはず。まずは25億円を失った話を披露すれば一気に注目が集まってフォロワーが増えると思う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!