netgeek

0

ピザの上にピザを乗せるアイデア、アメリカで絶賛される

netgeek 2019年11月12日
 

あなたはピザのトッピングといえば何が好きだろうか?まさかのアイデアがアメリカで絶賛されている。

ピザの上にミニピザが乗っている。

こちらはアーティストJohn Riepenhoff氏による作品「Physical Pizza Networking Theory」。「国によって異なる食文化を融合させ、一度に楽しめるようにする」というのが元のコンセプトで、できあがったのがピザの上にミニピザを乗せるという手法だった。

ピザの制作はJason Toddシェフに依頼。元々、市販されているピザより大型のピザを作っているシェフだったので指名した。

このピザはアートギャラリーのオープニングを記念して来場者に振る舞われ、みんなが味わった。

その後、写真がネット上に投稿されどんどんと拡散されていく。見た目も良く、食べてみたいという声が飛び交う。

外国人のリアクション

・このピザを作った人にノーベル賞を!

・ピザの切り方が珍しいね

・素晴らしい見た目だ

・写真見てるだけで楽しくなってくる

・美味しそう

・場所によって味が違うところがいいね

・お腹空いてきた!

・このピザかなり大きいよ

・注文したい

ピザのトッピングはミニピザというクレイジーな発想。作るのには手間がかかりそうだが、日本でもどこかのピザチェーン店が導入したら人気商品になるかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!