netgeek

0

【iPhone iPad】iOS13.2で追加された絵文字まとめ

netgeek 2019年11月6日
 

iPhoneやiPadで使える絵文字が大幅に増えた。この記事ではどんな絵文字が追加されたのか簡潔にまとめてみた。

細かなところまで対応。

ティム・クックCEO率いるApple社はユーザーの細かなニーズに対応しようとしているようだ。今回追加された中では特に盲導犬や車椅子が目に留まる。一般的な動物や食べ物、道具に加え、使い道が限定的な絵文字も追加されているのだ。

顔は髪型のバリエーションがかなり増えたように思える。肌の色が黄色なのはデフォルトを意味しており、黄色人種を意味するわけではないとのこと。こちらでも複数バリエーションの車椅子、杖で歩く人物が含まれている。下のほうには水球やロッククライミング、ヨガもある。

さらにカップルを意味する絵文字も驚きの対応っぷり。あらゆる人種に配慮していることが分かる。

まさか絵文字がここまで進化するとは思わなかった。あまりにも種類が増えたため、見たことのない絵文字もたくさんありそう。暇なときに眺めてみると面白いかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!