netgeek

0

【速報】自己防衛おじさんがCMデビュー。漫画「異世界おじさん」とコラボ

netgeek 2019年10月24日
 

街頭インタビューで「国なんか当てにしちゃ駄目。自己防衛」という名言を残した通称「自己防衛おじさん」について、新作の企業CMに出演していることが分かった。

原作に忠実な本人によるパロディ。

一部では「似てる」という声もあがっているが、紛れもない本物だ。自己防衛おじさんは実は占い師で、鉄平という名前。現在はTwitter(@tpyclub)でも自己防衛おじさんを名乗っている。

さて、動画では異世界をテーマに正論の説教をぶちかます。

すごい。あのときの映像と同じ表情だ。

かっこいい。

そして最後に漫画「異世界おじさん」の宣伝が入る。

異世界おじさん(作者:殆ど死んでいる)というのはコメディ漫画で、異世界から帰ってきたというおじさんを主人公にギャグが繰り広げられるという内容。名前が似ていることから今回、自己防衛おじさんがCMに起用されることになったのだろう。

自己防衛おじさんの人気は凄まじく、TwitterではこのCMが拡散され、「自己防衛おじさん」「異世界おじさん」がトレンド入りしている。発案者は素晴らしい仕事をした。こんなに見てみたいCMは初めてだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!