netgeek

0

「助けて!私の家がキツツキに襲撃されたの!」

netgeek 2014年6月15日
 

家を破壊する害虫といえば日本ではシロアリが最も有名だが、海外ではときにキツツキが家を壊してしまうことがあるという。キツツキがどのような基準で木を選んでいるかは分からないが、海外のとある一軒家に住む人物は家の玄関と窓の枠に使っていた箇所をターゲットにされてしまったとして悲痛なコメントとともに画像をアップしている。

この件について詳しく語られている海外掲示板のRedditから一部翻訳して紹介しよう。

参考:http://www.reddit.com/r/pics/comments/27tda6/so_my_house_got_shot_by_a_gang_of_woodpeckers/

玄関のドアが何やらおかしなことに。おや窓も変だぞ…。これは一体…?
47NYrTb

虫?穴?模様?
XtBLExC

ズームで見ると穴が空いているのが分かる!誰がこんなことを!
JCoo8r5

穴には律儀にどんぐりが詰められていたため、キツツキの犯行と発覚。
zJJdT4h

どうやら壁の奥までぎっしり詰まっているようだ。発芽したら家が壊れかねないから全て取り除かないと。
POnfLUZ

さて、これはとんでもなく大変なことになった。他にも家の中で木が使われている箇所全てをチェックしないと。しかも一度ターゲットになった以上はどんぐりを除いて穴を修復してもまた狙いに来るだろう。どう予防策をとろうものか、ほとほと困り果てる問題だ。

外国人のコメント訳

・こんなことあるのかよwwwww

・どんぐりに水やろうぜwwwwwww

・なぜか分からないけど無数の穴にぞっとした…

・これ保険きくのかな?冬か雨のときはこの状態では大変だ

どんぐりいっぱいでよかったね!

・キツツキが家の周りにいたらすぐ調べたほうがいいな

・うちの実家がシロアリの被害にあったのと似てる

・キツツキが食べ物を恵んでくれたのか

・これは気の毒だね

・家は鉄筋か石造にすべきだな

・なんか気分悪くなってきた

***

蓮コラと同じような見た目のこの無数の穴。外国人も得体のしれない恐怖を感じるようで、「気持ち悪い」というコメントがたくさん書き込まれていた。たくさん空いた穴に恐ろしさを覚えるのはもはや人間の本能なのかもしれない。

この後、被害にあった人物はどうなったのだろうか。続報が届けばまた紹介したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!