netgeek

0

Twitter初心者の錦戸亮さん、自ら認証バッジをつけて満足

netgeek 2019年10月5日
 

2019年9月30日にジャニーズ事務所を退所し、新たな活動を始めようとしている錦戸亮さん(34)がTwitterアカウントを開設した。

早速分からないことがある模様。

Twitterでは本人確認が取れたアカウントに青色の認証バッジがつけられる。だが、現在はTwitter社の方針変更もあり、なかなか認証バッジが貰えないのが実情だ。

10月1日に始めたアカウント(@RyoNishikido_JP)にはすでに55万ものフォロワーがいるとはいえ、これからなりすましが増えると予想される錦戸亮さんにとっては悩ましい問題だろう。

周囲からはたくさんのアドバイスが寄せられたものの、やはり認証バッジがつくことはなかった。

そして3日後、どうやら自分なりに解決したようだ。

「認証バッジ」という文字と青いハートの絵文字で自ら非公式の認証バッジを組成。これではもはや本人確認したという裏付けになっていないのだがとりあえず本人は満足しているようなので良しとしよう。

Twitterにあわせオリジナルの公式サイト開設されている。

関ジャニ∞、NEWSを卒業し、これからに注目が集まる錦戸亮さん。とりあえず出だしは順調なようだ。

【追記】

正式に公式の認証バッジがつけられた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!