netgeek

0

うちの猫は威嚇方法がなぜかアリクイ式

netgeek 2019年10月5日
 

家で飼っている猫の威嚇方法がアリクイに似ていると可愛い写真が公開された。

犬と退治する猫。

猫は通常なら不快なことがあると毛を逆立てて体を大きく見せるか、あるいはシャーッと鳴いて前足で猫パンチを食らわすものだが、この猫はなぜか二本足で立って前足を上げるスタイル。犬と同じ目線の高さで自分の体を大きく見せているのだろうか。

飼い主の犬飼つな(@inukai_tsuna)さんが当時の状況を説明するに、猫は直立不動で「かかってこいオラァ!」という雰囲気だったのに対し、犬は「え、本当?どうしよう…」と困惑しつつ、たじろいでいる様子だったとのこと。

出典:https://twitter.com/inukai_tsuna/status/1178651804592066560

すごく平和な威嚇方法でほんわかしてしまう。すでに有名になったアリクイの威嚇方法にそっくりということで、もしかしたら前世がアリクイなのかもしれない。

さらにレッサーパンダの威嚇にも似ていると話題に。この威嚇は果たしてどうやって優劣がつくのか。

傍から見ていると可愛いとしか思えない。

猫は普段は犬と仲良くしているときもある。体をふみふみマッサージ。

犬がキスしているように見える。が、この後、猫は激怒したとのこと。

毛布に食べられて力尽きてしまったという雰囲気の写真。

寝ている猫…。よく見ると…。

舌がちょっと出ている。

ハの字を生成。エンブレムにできそう。

犬の寝床を奪われてしまった。犬さんしょんぼり。

安定感のないところで寝ている。

なぜそんなところで…!?

ときに仲良くときに威嚇もする仲の犬と猫。素敵な写真を見せてくれたのは力尽きレシピを出版した犬飼つなさん。また可愛い様子を披露してもらいたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!