netgeek

0

寝ているタコがどんどん色を変える貴重映像。タコも夢を見るという仮説が浮上

netgeek 2019年10月4日
 

犬や猫も人間と同じように寝ているときに夢を見るのは知られている。では比較的知能が高いとされるタコはどうなのだろう?

貴重な映像が公開された。

動画はタコが寝ている様子を撮影し続けたもの。普段は動き回っているタコが一定の場所にへばりつき、眠っている様子が映っている。ところが奇妙なのは体の色がどんどんと変わることだ。

まずは眠り始めたときの色。

急に真っ白に。白い場所に隠れる夢を見ているのだろうか。

と思ったら今度は濃い色になった。

模様。こういう岩はありそう。

再び濃い目の色。

濃い模様。

表面の一部が隆起し始めた。不思議。

外国人のリアクション

・タコが見ている夢を通訳してみたい

・タコは知能高いから夢を見るんだね

・角ができるところ好き

・人間は生き物への接し方を変えるべきなのかもしれない

・このタコは寝ている様子がYouTubeで世界中に公開されていることを知らない

・私達人間の色も変わってるのかも

・昼間にあった出来事を思い出してるのかな

・「食べた蟹おいしかったな〜」って夢見てそう

・夢じゃないよ。スクリーンセーバーだよ

・狭い水槽に入れられてるの可哀想になってきた

・1:03で触手がビクってなってる(笑)

・白い船から降りてゴツゴツした岩場に行く夢とみた

一部では宇宙から来た地球外生命体という説もあるタコ。自然界はまだまだ神秘に包まれている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!