netgeek

0

猫の限界を調査する実験。どこまで通り抜けられる?

netgeek 2019年9月17日
 

YouTubeに投稿された1本の動画が面白い。「猫は頭が入れば通り抜けられる」という定説を確認すべく実験した映像だ。

頑張る猫の姿が可愛い。

狭いところが好きな猫はやはり狭いスペースを見ると挑戦してみたくなるのだろう。飼い主は木の板とダンボールをうまく作って実験セットを作成したようだ。

まずは23cm。楽勝。

ざっと飛ばして8cmに。観察して見計らっているようだ。

顔が通り、体も通り抜けられた。

6cmになると猫は困惑し、他の道を探そうとする。まずは横のスペースを狙った。

今度は下。だが、6cmが最大の通り道だ。

なんとか顔をねじ込む。

ガッ!詰まってしまった。

試行錯誤しているうちに仕切りが横向きに。だがなんとか成功。

5cmになると諦めて飛び越えてしまった。まさかそんな裏技があろうとは…。

しかし6cmというのはかなり狭い幅なのにゆったりした体型の猫でもなんとか通り抜けられるようだ。猫の体は人間よりもはるかに柔らかく、自由自在なのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!