netgeek

1

芝生を荒らすマスゴミに地域住民が怒り

netgeek 2019年6月20日
 

地域住民が手入れしている芝生がマスコミによって荒らされていたと抗議の写真・映像が公開された。

吹田警察署前にマスコミが張り付く。

6月17日の夜。ちょうど芝生の上に脚立が置かれている。芝生を育てている人からすれば非常に頭にくるデリカシーのない行動だろう。

義憤に駆られて行動を起こしたのは近くの歯医者さん。脚立に抗議のメッセージを貼り付けた。

翌日の18日。またマスコミ関係者が集まっており、芝生が踏まれている。歯医者の男性は今度は口頭で注意する動画をアップした。

「おたくらさ、ここらへんの芝生、近隣の人がね、ちゃんと手入れしてるっていうの知ってる?」

「あ、すいません」

「あんたら踏みにじって大丈夫なん?散らかして」

「申し訳ないです」

※黒塗りはnetgeek編集部によるもの

幸いにもマスコミ関係者は注意を素直に聞いてくれ、すぐに対処してくれた。現場の写真を見ると芝生は歩道の真ん中にあるので踏んでいいものか微妙なところ。

歯医者の男性によると「おそらく歩行者用と自転車用を分けるために緑ではないか」ということ。

一連の行動はTwitterに写真・動画がアップされ、このマスコミの行動は許されるものなのかとネット上で大きな波紋を呼んだ。

その後、該当のマスコミは直接の謝罪を申し入れたようだ。

歯医者の男性は「地域の暗黙の了解を知らなかったので仕方なかったのかなと今では思います」と投稿。張り紙で伝えた点と直接注意した点は勇気ある行動だったと絶賛されている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!