netgeek

3

【炎上】産婦人科医の宋美玄「ブサイクな山里亮太の子供は顔が心配だから私は無理」

netgeek 2019年6月7日
 

山里亮太と蒼井優の結婚について「とくダネ!」にコメンテーターとして出演中の宋美玄(そんみひょん)院長(43)が信じられない見解を披露した。

おめでたいムードに水を差す。

とくダネの生放送中、2人の結婚を紹介した流れで宋美玄院長がとんでもないことを言い始める。

宋美玄「蒼井優さんが本当に山里さんを好きなんだというのは微笑ましいんですけど、女性目線でいくと結婚って子供を産んだりするじゃないですか?で、さっき山里さんの顔のことが散々話題になってましたけど、私はちょっと子供の顔が心配な人は無理だと(笑)

宋美玄氏は産婦人科医で丸の内の森レディースクリニックの院長。一体どういうつもりでこのような意見を述べているのか。

宋美玄「美人の女優さんはそういうところにコンプレックスはないんだなって感想なんですけどね(笑)」

付け足したコメントもフォローになっていない。と、ここで小倉智昭が山里亮太を擁護する。

「ちょっと顔が大きいっていうのはあるかもしれないけど、メガネとったらいい男だと思うけどね。鼻筋も通ってるし」

スタジオもこれに同調し「山ちゃんがネタでやってるから(ブサイクな立ち位置の)パッケージになっているだけ」と擁護。

小倉智昭「メガネ変えたら(顔は)良いんですよ」

▼入籍会見時の山里亮太と蒼井優。

だが、宋美玄院長の結論は変わらない。

宋美玄「メガネ変えたら良いんだよって言うってことはやっぱりブサイクな駄目なんだと思われる…

これに対しスタジオは「違う違う(笑)」と笑いながら否定。

放送終了後、宋美玄院長が発した言葉はあまりにも不適切で失礼極まりないと批判の声が噴出した。

▼宋美玄院長のTwitterプロフィールより。左はタイガース矢野燿大監督。

▼プロフィールには「外見に触れられると嫌がります」という一文が。

もしかしたら誤解があったのかもしれないと思い、動画を何度も見返してみたが宋美玄院長の意図はまさに発言通りであったように思える。公共性の高いテレビでコメンテーターとして発言するには不適切な言葉だったことは間違いない。

【追記】

宋美玄院長が謝罪した。

「真意は蒼井優の美貌を褒めることにあった」と釈明しているが、そうとは思えず、反論のリプライが殺到している。産婦人科の院長として取り返しがつかないコメントだったのではないか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!