netgeek

0

100羽の文鳥が遊びに来る家。この世の天国だ

netgeek 2019年5月24日
 

ハワイ島コナで飲食店を営む男性の妻が自宅の裏庭に野生の文鳥が遊びに来ると写真を公開した。日本では見られない光景に多くの人が驚いている。

遊びに来る文鳥たちが可愛すぎる。

出典:https://twitter.com/iamnaomin1/status/1128869097540689921

ふと窓の外を見ると同じ種類の文鳥がたくさん。窓辺に近寄っている者、木にとまっている者、行動パターンが分かれていて面白い。

ハワイでは野生の文鳥がたくさんおり、スズメのように外で生活しているのだ。日本ならすぐにカラスの餌食になってしまうだろう。

人間によく慣れており、逃げない。

文鳥がなる木。

これは凄い!何羽いるか数え消えないほど。

もはやカーテンの柄のよう。

ご飯をどうぞ。文鳥「ありがとう!」

手にも乗ってくる。BUNCHOZILEのチュンチュントレインだ!

この庭には他の鳥も遊びに来る。

なんだか和菓子みたいな鳥。自然の芸術性ってすごい。

水玉のバンダナを巻いているオシャレな鳩さん。ハワイの鳩は日本の鳩と少し違う。

ドクターフィッシュならぬドクターブンチョー!?

GETした餌を雛に届ける親鳥も…。

こんな幸せな光景が毎日見られるというのは羨ましい。ハワイに住んでみたくなってきた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!