netgeek

0

ハゲの中年オヤジが体を鍛えて人生大逆転した話

netgeek 2019年5月17日
 

頑張れば頑張るほど嫌われることの代表格といえばボディビル。しかし、中には素晴らしい例外もあるのだということをこの記事で紹介したい。

全くの別人に生まれ変わった。

写真に写っているのは紛れもない同一人物。この写真を公開したのはサラリーマンであり、Twitterで「しらぴょん(@lonestarsde66)」というハンドルネームを使う男性。プロフィールには「ボディメイクとサーフィンが趣味」とある。

写真とあわせて、しらぴょんは以下のような経緯を明かしてくれた。

・ハゲ散らかした中年オヤジがある日、突然独り身になった

・ボディメイクのコンテスト出場を目指してトレーニングを始めた

・コンテストで女性と出会った

・今は幸せに暮らしている

食生活を変え筋肉を鍛え、頭をスキンヘッドにすることで見た目の印象は驚くほど変わった。気のせいか、本人の表情も自信に満ち溢れているように見える。

▼ドラゴンボール?

▼体つきがイケメン。映画の主人公みたいだ。

「生まれ変わるなら生きてるうちに」

これはゴールドジムに飾られている須江正尋選手(ボディビルダー)のサインに書かれていて知った言葉。後に長渕剛の「人生はラ・ラ・ラ」の歌詞だということが分かった。しらぴょんはこの言葉を大事にして自分の改造計画に取り組んだようだ。

メガネをやめるのも大きいかもしれない。

顔自体は変わっていないのに完全に別人に見えるのが不思議なところ。しらぴょんの努力が生んだ変化は現在Twitterで絶賛されている。

最後に、黒柳徹子さんの「思い立った時に遅すぎるという事はない」 という哲学を紹介しておきたい。人生の教訓にしたい言葉だ。

イラスト: 「りさり@sweetcocoamilk」さん

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!