netgeek

1

猫がいないと思ったらトカゲになりすましてた

netgeek 2019年5月11日
 

家で飼っている猫がフトアゴヒゲトカゲになりすましていた。沖縄県在住の男性がそんな微笑ましい写真をアップした。

完全に馴染んでいるが、そこは猫の居場所じゃない。

水槽内で飼っているのはフトアゴヒゲトカゲ。しかしこの日ばかりは大きなモフモフの生物が侵入していた。

出典:https://twitter.com/ascot110/status/1125871324520312832

完全にしらばっくれる顔をしている。おそらく朝に冷え込んだので暖を取るために入り込んだのだろう。トカゲは意外と気にしていない様子。

すぐに侵入経路も明らかになった。どうやら網の隙間から入り込んだらしい。

実はこの猫、冬に何度か侵入しトカゲに鼻を噛みつかれたことがある。それでも温かさを優先したようだ。

しばらく前。トカゲを観察する猫。隣には亀もおり、ご対面している。

もしかしたらトカゲのことが好きなのかもしれない。

まだ網を張る前…。

入ってしまった。突然のことでトカゲはびっくりかも。

猫の侵入は珍しいことではないらしく、ネット上では「うちの猫も入ってました」と何枚か写真がアップされた。

互いに逆方向を向いていて、なんだかかっこいい写真。

猫とトカゲの同棲生活、たまに喧嘩もするけれど意外と相性はいいのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!