netgeek

1

【速報】麺家いさむが閉店へ。たむけんをディスった成れの果て

netgeek 2019年5月10日
 

お笑い芸人のたむらけんじ氏(46)を「おもろない奴でした」と侮辱したラーメン屋の麺家いさむが店を畳むと告知した。

2019年2月の記事:【炎上】ラーメン屋「麺家いさむ」がたむけんをディスって余罪続々

炎上商法で成功…とはならなかった。

麺家いさむは店主名義で閉店を予告。たむけんをディスった直後は知名度が飛躍的にあがり、独特のラーメンにも注目が集まった。それゆえ、ラーメンさえ美味しければ来客が増える可能性があったのだが、実際にはネット上の評判はさほど良くなく、「臭い」「臭いがきつい」「普通のラーメンなのい高い」などという悪評が飛び交っていた。

▼炎上するきっかけとなった投稿。

口は災いの元。結局、商売をやめることになったのだからTwitterの活用は大失敗だったといえよう。下手すると今の中学生よりソーシャルメディアの使い方が下手だったのではないか。バイト先で馬鹿なことをして炎上する騒動は多くあれど、店名義で芸能人を侮辱するというのは前代未聞だ。

たむらけんじ氏は今どこで何を思うか。いっそのこと店を買い取って「麺家たむけん」にするというのはありかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!