netgeek

2

菅官房長官、渋谷の女子高生に「令和おじさん」と認知され人気者になる

netgeek 2019年4月4日
 

令和を発表した菅官房長官が渋谷の女子高生たちの人気者になっている。優しそうな雰囲気が伝わったようで癒し系のおじさんとして評価が高い。

令和おじさんというあだ名がつく。

渋谷の女子高生に「菅官房長官を知っているか?」と聞くと、あだ名で返事が返ってきた。

やはり「令和の人」として認識されているようだ。

なんと認知度100%という驚くべき結果に。

名前を知っている若者は少なかったが、とにかく顔と、新元号を発表した人という認識はあるようだ。

この他、菅官房長官はネット上でもすでに人気者になっている。

振り返れば小渕官房長官(当時)は「平成おじさん」と呼ばれたわけで、「令和おじさん」はそのシリーズのうちの一つなのだろう。

なお、菅官房長官に「これから令和おじさんと呼ばれる可能性がある」と伝えてみると、笑いながら「そこまで考えていなかった(笑)」という返答だった。

ちなみに菅官房長官は新元号の発表という大役を重く受け止め、当日は大変緊張していたという。前日まで額縁を掲げる練習を何度も行っていた。

お硬い政治家に愛着あるニックネームがつくというのは喜ばしいことではないか。今、若者の間では空前の菅官房長官ブームが起きている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!