netgeek

1

【速報】バイキンマンの白い部分、歯じゃなかったのかよ!

netgeek 2019年3月18日
 

日本国民なら誰しも知るアンパンマン。悪さをするバイキンマンについてあなたは知り尽くしていると思いきや、実は意外な盲点を見落としているかもしれない。

歯じゃなかった!?

出典:https://twitter.com/neiro20041013/status/1106928730587357189

ラッパを吹くバイキンマンの口元に注目してほしい。なんと白い部分にシワが確認できる。

ということは立縞のある白い部分は唇ということか。バイキンマンの顔がどうなっているのかさほど気にしたことはなかったが、目の錯覚を利用する昆虫と同じ仕組みだったのかもしれない。

別の証拠も確認してみよう。こちらでは泣くバイキンマンが口をすぼめている。

もはや決定的。やはり白い部分は分厚い唇でイラストレーターは皆そう理解して描いているのだ。人間でいう赤い部分ということだろう。

バイキンマンには歯がない?

ドキンちゃんがバイキンマンの口を開けている様子を見ると青い舌が見える。我々人間とは違う構造をもつことは確かだ。歯が見えないのでもしかしたら唇の部分が歯の役目も果たしているのかもしれない。あるいは歯がないという可能性も残る。

いずれにせよこれまで歯と思われてきた白い部分は皮膚であることが分かった。バイキンマンの意外な真実に多くの人が驚いている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!