netgeek

0

【速報】天才プログラマー矢野さとるの貴重な動画が発掘された

netgeek 2014年5月29日
 

予告.inやおーぷん2ちゃんねるといったサービスを単独で開発している天才プログラマーの矢野さとる氏の懐かしい動画がYOUTUBEに投稿されていたのが見つかった。NHK衛星第2で放送されていた『ザ☆ネットスター!』の特集企画にまだ若き頃の矢野さとる氏が登場しているのだ。

satoruyano

動画は準レギュラーコメンテーターの岡田有花さん(元ITメディア記者、元ロケットスタート社員)がネットを面白くするのはやっぱり人と言って矢野さとる氏を紹介するところから始まる。場所は矢野氏の自宅だろうか。なぜか机とイスが2セットずつあるのが気になる。もしかしたら自宅兼オフィスとして誰かと一緒に仕事をする場として使っていたのかもしれない。

http://youtu.be/QaQ1HteVk74

動画は7年ほど前のものだろうか。かなり歴史を感じさせる画質だ。2:10から映しだされる画面では、「ちなみに今後ロケスタはどういう方向に向かうんでしょうか」と株式会社ロケットスタート(現nanapi)のけんすう氏とチャットしている様子が伺える。これはかなり貴重な映像のはずだ。

当時から今に至るまで一貫して便利なウェブサービスを無償で提供し続ける矢野さとる氏。今後のご活躍にも期待したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!