netgeek

1

【炎上】森裕子、委員長から発言禁止にされても無駄話を強行

netgeek 2018年12月8日
 

自由党の森裕子議員(62)が国会で大暴れし、怒号が飛び交う場面があった。中継を見ている国民としても腹立たしいばかり。

森裕子議員が時間制限を無視して居座る。

以下、経緯まとめ。

(森裕子議員が時間オーバーを無視して演説を続ける)

委員長「森くん発言を禁じます!やめてください!」

森裕子「なんだって禁止だって?禁止?え?」

(何事もなかったかのように演説を続ける)

委員長「もう発言をやめなさい!降壇をしなさい!」

(演説を続ける)

委員長「森くん!降壇をしてください!降りなさい!」

(演説を続ける)

白眞勲「降りよ、降りよ、降りよ、降りよ…」

(演説を続ける)

白眞勲「降りてください」

森裕子(ようやく観念する)

委員長の声が聞こえていなかったのならともかく、森裕子議員は一度は自分を指さして近くの人に発言禁止になったことを確認している。

その場にいる国会議員の誰もが怒っていたのに、なぜここまで図々しいことができるのか。ルールを守っていないのは安倍内閣だと批判しておきながら自分はルールを無視する姿勢にはもはや怒りを通り越して呆れてしまった。

再発防止策として、時間が来たら床が開いて落ちていく仕組みにするというのはどうだろう。ずいぶんと楽しい国会になると思う。

おまけ。

以前、福島瑞穂議員がFacebookにアップした写真。自分がかっこよく写っている写真を選ぶあまりに隣の森裕子議員が犠牲になっていることに気づいていない。

出典:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1083257515148909&set=a.387680561373278.1073741826.100003940134561&type=3&theater

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!