netgeek

3

豊洲市場の渋滞、路上駐車されたマスコミの中継車が原因だった

netgeek 2018年10月14日
 

開場初日から問題頻発と報じられる豊洲市場について、渋滞の原因がマスコミの中継車にあることが分かった。

時系列で紹介していきたい。

10月11日の朝4時、豊洲市場近くを走っていた人が「渋滞で全然進まない」と写真をアップする。

出典:https://twitter.com/tabobbob/status/1050099301689393152

6時13分。激しい渋滞が起きているとの証言。

出典:https://twitter.com/nikkan_toyosu/status/1050132242087870464

10時39分。山本りえ議員はひどい渋滞だと動画を投稿した。

12時54分。豊洲市場前の通りが大渋滞。この写真をアップした人物は「原因が分かった」ともう一枚写真を投稿していた。

出典:https://twitter.com/kissesmya/status/1050233093859074048

直進2車線の道路をマスコミの中継車が1車線を完全に塞いでいる。

また別の人物も「マスコミが路駐で占領するから大渋滞。迷惑極まりない」とコメントした。

出典:https://twitter.com/maitake92/status/1050163495352692736

工事でもないのにわざわざカラーコーンまで設置していいのだろうか?普段、工事の仕事をしている複数の人が「仮に許可を取っていたとしても前後に表示と交通整理員を置かないと違反」と指摘した。

車の模様を見るにフジテレビの中継車である可能性が高い。

豊洲市場に問題はないのに、まるで建築や周囲の設備に欠陥があるかのようにバッシングされた。

さて、マスコミが本領を発揮するのはここから。

なんとFNNが「豊洲市場が渋滞、課題」と報じたのだ。

※FNNは「フジニュースネットワーク」の略。

この報道では現地にいるレポーターが「今朝は大変渋滞していたんですけど、現在はスムーズに動いています」と報告していた。映し出される映像では中継車がなくなっており「やはり原因をつくっていたのは中継車だったのでは…」という考えが脳裏をよぎる。

現場で渋滞を経験した人は異口同音にマスコミの路上駐車が原因だったと指摘しているのに、このマッチポンプは酷い。もはやニュースを自作自演でつくっている状態ではないか。

他にも近所の住民からは「マスコミが夜中からヘリを飛ばすからうるさかった」という証言が得られた。ハイエナ根性で現地を荒らすのはやめてほしい。災害時にもバッシングされたのに全く改善していない。

あわせて読みたい→「豊洲市場の排水口が詰まった!」と大騒ぎするインチキおじさん、「掃除しろ」とツッコまれて瞬殺

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!