netgeek

9

内海新聞「加計学園の唐揚げは古い油で色が悪い!今治を馬鹿にしてる」※今治の郷土料理「せんざんき」です

netgeek 2018年9月14日
 

加計学園の取材に訪れた内海新聞が学食で頼んだご飯にケチをつけた。後にとんでもないブーメランが返ってくることになる。

ケチをつけるために訪問したようだ。

図書館について文句を言う内海新聞。わざわざ安倍総理にも言及して典型的な左翼界隈の人といった感じ。

酷いのはここから。加計学園・獣医学部の学食で唐揚げの色が悪いとクレームをつける。ハッシュタグで安倍総理のせいにしている点にも注目。

出典:https://twitter.com/u23news/status/1038556337737674752

だがこれは今治の郷土料理「せんざんき」。醤油で下味をつけるので色が濃くなるのだ。ネット上ではすぐにツッコミが入り、内海新聞の間違いが拡散された。

・これ唐揚げより美味しいよ!

・濃い部分は美味しそうに見える

・油が古くても衣の色は変わらない

・北海道のザンギもこんな色

・醤油風味のから揚げまで安倍総理のせいかよ(笑)

・納豆に「腐ってる!」とクレームをつけるレベル

「今治市民を馬鹿にしているのか!」と訴えた人が最も馬鹿にしてしまう羽目になるとは、これまたミラクルなブーメランだ。新たにハッシュタグをつけ直すとしたら「#すべて内海新聞のせい」「#諸悪の根源は内海新聞」。

すでに炎上状態となっているが内海新聞は謝罪も訂正も一切行っていない。それどころか6日にも学食で食事してケチをつけていたことが分かった。

このしつこさは何なのか。

ちなみに加計学園(岡山理科大学)の食堂はこんな感じ。一般人でも利用できる。

出典:https://twitter.com/poska02/status/1017252408815058944

メニュー。ラーメン350円、かけうどん220円、カレー350円とかなり安い。

せんざんきの解説もあった。

景色が良い。山盛りのせんざんきカレーが美味しそう。

出典:https://twitter.com/hyimbr/status/1026323267064188929

こちらはチキン南蛮定食。

出典:https://twitter.com/poska02/status/1017252408815058944

食堂に問題はないことははっきりしている。加計学園はもういっそのこと内海新聞を出禁にしてはどうか。

元々は総理大臣の贈収賄容疑という大きな騒動だったのが、今や学食の唐揚げにクレームをつけるレベルにまで低迷してしまった。

些細なことにいちゃもんをつけてくる悪質クレーマーはこうして誕生するのかと勉強になった。

【追記】

図書館は一部の棚が調整中だったとのこと。

あわせて読みたい→学籍番号を知らない黒川敦彦、「加計学園が学生を囚人扱い!」と告発して笑われる

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (9)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!