netgeek

26

【悲報】東京医科大学前の「女性差別を許さないデモ」、受験生と関係ないフェミニストおばさんばかり

netgeek 2018年8月5日
 

男女比を操作するために点数調整を行っていた東京医科大学。現在、大学前で「女性差別を許さないデモ」が開かれている。

デモはいいのだが、参加者がおかしい。

てっきり受験生が抗議しているのだと思ったのだが、どうもそうではない様子。

プラカードをもっている女性を見ていってみよう。

共産党の池内さおり。

※池内さおりは安倍総理をヒトラーにしてドラムを叩いていた人物として有名。

北原みのり。Wikipediaを見るだけで色々と問題ある女性と分かる人物。

宮子あずさ。

ここぞとばかりにフェミニスト集団が駆けつけ、自分たちの思想を広めるために活動しているという印象。この人達は純粋に受験時の公平さを求めているわけではなく、男性の地位を貶めることが目的なので意見を聞き入れるわけにはいかない。

当事者でもない第三者が勝手に活動を始めて大声で騒ぎ立てるというのはなんとも見苦しい。

なにより説得力があるのは以下の女性の意見だ。

はっきりと正論で指摘している。フェミニストな女性は、本当は男に興味があるけれど容姿や性格が悪いという理由で虐げられ続け、その反動で極度の男性嫌いになったと考えられる。

netgeek編集部が知る限り、可愛いあるいは美人なフェミニストは見たことがないのだ。

さて、東京医科大学の差別問題については実務家から受け入れる声もあがっている。

まず入試で男女を選別しているのは東京医科大学だけではなく、医療関係者の間では半ば常識だったようだ。その背景には医療の現場では男女比のバランスを保つことが必要不可欠という事情があるようだ。

医師の西川史子さんは次のように話す。

「これは当たり前です。東京医大に限らないです。全部がそうです。だって上から採っていったら、女性ばっかりになっちゃうんですよ。そうすると、世の中が眼科医と皮膚科医だらけになっちゃうんです。例えば股関節脱臼のケースなどで人の重たい部位を背負えるかといったら、女性では無理なんですよ。だから女性の外科医は少ない。やっぱり外科医になってくれるような男手が必要なんです。だから、男性と女性の比率等はちゃんと考えないといけないんですよ。男性ができることと女性ができることは違うから、それは仕方ない」

これが医療現場の事情だ。ただし、西川史子さんは東京医科大学のやり方を全面的に認めているわけではなく「はじめから男性何割、女性何割と明示すべき」と語った。圧巻の説得力をもって解決策まで提示しているところが偉い。

同じ女性と言えども、ただ闇雲にデモを起こしている連中とは違うと感じた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (26)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!