netgeek

0

【動画】人間の言葉を完全に理解しているチワワすげえええ!「散歩」から「お風呂」で一気にしょんぼりに

netgeek 2014年5月14日
 

犬は人間でいうと幼児ほどの知能があって、喋れこそしないものの言葉を聞き取って理解することができる。「お手」、「待て」、「伏せ」などの短い言葉であれば指示を聞くことができるのはみなさん御存知の通りだ。

dogtyed

しかし、YOUTUBEにアップされた1本の動画に登場するチワワは、飼い主の長い会話文を聞き取ることができているとネット上で話題になっている。しかも、即座にかわいいリアクションをとるのだ。「散歩に行きたい?」と聞かれるとしっぽをふって嬉しそうにはしゃぐが、「お風呂に行きたい?」と聞かれると耳を下げてあからさまにつまらなさそうな表情をしてだらんと横になるのだ。

一部の単語を聞き取って理解しているのか、はたまた文全体の意味を理解しているのかは明らかではないが、ここまで知能が高い犬は珍しい。動画の最後には「お風呂に行きたい?」という問いに対して首を横にふっているように見えるのも驚き。

http://youtu.be/1C-QJn6p5MI

外国人のコメント

・すげえええええええええ

・なんじゃこのかわいさ!!!

・かわいい!!

・最後首振ってNOって言ってるw

・からかわないであげてー

・うちのチワワはお風呂嫌がらないよ

・うちの犬もこういうリアクションするよ

・これは今までみた動画の中で最高傑作だよ!最後首ふってるし

***

YOUTUBEのコメント欄では、ここで紹介したもの以外にも、「最後に首をふっているのがすごい」というコメントがたくさん見られた。たまたまそのように見えただけなのか、普段から首をふるのか、飼い主にインタビューしてみたいものだ。もしかしたら何か特別なしつけをしたのかもしれない。

【おまけ動画】
犬にフェイクで「よし」と言ってみる。
http://youtu.be/rCDzsd7bKaQ

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!