netgeek

0

ビッグボーイのスタッフ色分けがナイスアイデアだと話題に

netgeek 2018年7月7日
 

ハンバーグ&ステーキレストランの「ビッグボーイ」で素晴らしいアイデアを目にしたと写真がアップされた。

ネクタイの色で経験が分かるようになっている。

出典:https://twitter.com/omega_morimori/status/1014026372358926336

これならば何かミスがあっても「新人だから」で許せる気持ちになり、ストレスが減る。あるいはゴールドの人がミスしても「この人はすごい人なのだけど、人間なのでうっかりミスしてしまった。そんなこともある」で許せる。

人は大抵、理不尽な目にあうと怒りを感じるが、理由に納得すると怒りは消えるものなのだ。

これは店にとっても顧客にとってもどちらも得する秀逸な施策。他の店にも広まってほしいものだ。特にバイトが多く働くところでは有効に機能するだろう。

この写真を投稿した人は「ハンバーグはふっくら美味しく、スイーツもめちゃくちゃ美味いのでオススメ」と言葉を残した。

なおスターバックスでは稀に黒いエプロンをつけている人がいる。

ブラックエプロンは厳しい社内テストを合格した選ばれし者だけが着用できるのだ。

また、スーパーのレジでは名札に「研修中」とつけている店員を見かけることがある。客側としても新人には優しくしてあげたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!