netgeek

1

ウサギをめぐってキツネとワシで空中戦勃発!伝説的写真が撮れた

netgeek 2018年5月25日
 

写真家のエビ・ケビンがすごい写真が撮れたと興奮気味だ。「数日前にものすごくドラマティックな写真が撮れたんです!」

サンフアン諸島で写真を撮っていたところ、野生のバトルを目撃することに。

ケビン「キツネがウサギを捉える瞬間を狙ってカメラを構えていました」

キツネはウサギを捕まえ、嬉しそうにとことこと歩く。

と、そのとき、後方からワシの鳴き声がして物凄い勢いで迫ってきているのに気がついた。

ワシはまっすぐにキツネのほうに向かっていた。

「これだけでも驚きなのに、ここからがもっと凄かったんです。キツネはすぐにウサギを諦めてワシに譲ると思ったんですが、粘りに粘ってなんとワシはキツネごと持ち上げてしまったのです」

「空中でのバトルは8秒間も続き、これがフライングフォックス(空飛ぶキツネ)かと思いました」

地上から20フィートも高いところで繰り広げられるバトル。ワシもキツネもがっちりとウサギを捉えている。

最終的にワシが勝つことに。さすが食物連鎖の頂点に立つ生き物だ。

地面に落ちたキツネは特に怪我もなさそうだった。

ケビン「ワシは頭がいい生き物なので、若いキツネを狙って楽に狩りをしようとしたのだと思います。私は以前、ワシがオオアオサギや他の鳥からエサを奪ったのを目撃したことがあります。20年間カメラマンをやっていて、面白いエピソードはたくさんあるのですが、今回のような迫力満点の光景は初めてでした」

Facebookでは動画も公開されている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!