netgeek

10

金子恵美「レンホーは漢字で書く程じゃないし常用漢字でもないから」→スタジオ大爆笑

netgeek 2018年4月9日
 

自民党所属の元衆議院議員(2期)で2017年に落選した金子恵美氏が蓮舫のことを番組内でボロクソに批判した。反対意見にも負けず正論をぶつける様子に多くの視聴者が賛同した。

蓮舫が好きな東国原英夫 VS 蓮舫が嫌いな金子恵美。

東国原英夫「君ね!蓮舫ぐらい漢字で書きなさいよ!」

※東国原英夫は好きな議員に蓮舫を選んでいる

金子恵美「漢字で書くほどじゃないし、大体、常用漢字でもないしと思ったので。」

周囲「すげえ!」「おぉー!」

千原ジュニア「褒められてる。蓮舫は漢字で書くほどじゃないと」

東国原英夫「戸籍にはこれで登録されているからね」

金子恵美「でも私の気持ちが入ってカタカナレンホー(笑)」

(中略)

金子恵美「(東国原英夫氏に向かって)蓮舫さんが好きだって書いているところが本当に国会議員としてやってたのかと疑問に思う」

(周囲爆笑)

千原ジュニア「なんでそんなに蓮舫がダメなんですか?嫌いなんですか?」

金子恵美「本当に全く理解できないのは、そもそも女性の代表の顔をされたくないんですよ。同じことを言うにも言い方もありますよね。自分は追及するけど二重国籍のときの守りのできない具合。あれを見た時、中身が無いから見た目で一生懸命って思った。白いスーツにショートカットでいれば頭がキレると思ってる。私は女性というのを見せたくないので、黒とか紺とかグレーとかで議論で戦っていた。でも女性議員というと、赤いスーツとか黄色いスーツとかで目立とうとしている。それが胡散臭い」

金子恵美のポイントははじめは90だったのにどんどんあがっていき、わずか2分で190ポイントにまで上昇した。

いかに多くの視聴者が同意したかが分かる。蓮舫の二重国籍問題については未だに納得していない人が多く、そもそも日本の政治家として不適格だという声も多く聞かれる。

スタジオの雰囲気から感じ取るに、「レンホー」というカタカナ表記は市民権を得ていそうだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (10)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!