netgeek

0

ぞろぞろぞろ…。100m先のアトリエに移動すると猫もついてくる

netgeek 2018年2月17日
 

北海道でカフェを経営している女性が可愛らしい写真を公開してくれた。雪の中に小さな小道をつくって移動すると猫もついてきたという写真だ。

みんなでアトリエに移動。

まるでオリンピックの選手入場みたい。猫選手たちがぞろぞろと道沿いに歩いてくる。

北海道の冬は厳しく、雪かきするのも大変。こうして道をつくってやらないと猫たちはお散歩もできないのだ。

どんどんついてくる。でも飼い主いわくこの時期は外に出るのが嫌いで家でお留守番している猫もいるとのこと。

出典:https://twitter.com/myumyulovemyu/status/961899826198675456

おおっと!脱線している猫がいるぞ!あえて困難な道を選ぶチャレンジャーだ。

目の前に道はない。私が歩いた後に道ができるのだ by 猫選手。

こうしてなんとかアトリエについたのであった。

キツネとリスの足跡を発見。リスにとっては足跡で行き先がバレてしまう。

そんな話をしていたらリスが遊びにきた。「クッキーくださいな」。野生のリスがいるなんて北海道ってすごい。

足が滑ったかな?落ちそうになっている。

なにやら足音がするぞ…。

猫選手が走ってきた!ボブスレーみたいだ!

猫の足跡って可愛い。肉球の跡がつく。

リスを発見。木の上と下に一匹ずつ。鳥もいる。

リスを眺める猫。冬眠はしないのだろうか…?

まるまる太っている。エサがとれないこの時期、相当蓄えている。

都会で毎日あくせくと働く人からしたら羨ましい光景。猫に囲まれながらたまにはリスにおやつをあげつつ暮らしてみたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!