netgeek

0

【動画】ボンネットを透明にする技術が開発された!なんじゃこりゃあああ

netgeek 2014年5月4日
 

まるでドラえもんの世界にでてくるような夢の技術が一つ実現した。なんと車のボンネットを透明にすることに成功したというのだ。

car

こちらの特殊なボンネットは今のところ、「透明ボンネット」や「シースルーボンネット」と呼ばれており、YOUTUBEに実際の様子を撮影した動画がアップされている。

動画は車が田舎道を走っているごく普通の光景から始まる。いったい何がシースルーボンネットなのかと思った瞬間、なんとボンネットが半透明になるのだ。どのような仕組みになっているのかは分からないが、タイヤまでくっきり見えている。この機能があれば、駐車がかなり楽になって事故が減りそう。近いうちに実用化されて普及していくのだろうか。

http://youtu.be/6TRGwLDLRp8

外国人のコメント訳

・すげえええええええええ

・なんじゃこりゃああああ

・信じられない!!!

・すごいけど高いだろうな

・ちょっと遅れたエイプリルフールか!?

・科学技術の進歩ってすごい

・すげえな!でもボンネットが泥で汚れていたらどうなるんだろう

・かっこいい

・プレデター?

・エンジンがないのはおかしい

・駐車が楽になるな。ぶつけなくてすむ

***

多くの人たちがこの新技術に驚いたというコメントをしている。

自動車の新技術といえば、Googleはすでに自動操縦の自動車を開発しているといい、各家電メーカーも電気自動車をこぞって研究しているようだ。未来の車はもうすぐそこにまで来ているのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!