netgeek

0

【動画】感動必至!美しいスポーツマンシップに刮目せよ!!!

netgeek 2014年5月3日
 

過酷な競争の中に生きるスポーツ選手たち。その一勝で人生が大きく成功に傾き、その一敗が明日からの生活を奪う・・・今日はそんな世界に生きるスポーツ選手たちの美しいスポーツマンシップを一同に集めた動画を紹介しよう。
無題

明らかにおかしい判定にわざとPKを枠外に外すキッカー。試合を見に来た車椅子のお客さんに自分のユニフォームをプレゼントするサッカー選手。相手が気絶してしまい、必死に相手を助けようとする格闘家。レシーブが審判にあたってしまい、そのお詫びにホッペにキスをして謝るジェントルマンなテニスプレイヤー。倒れた相手に手を差し伸べるキックボクサー。

そんな相手やファンを敬い、丁寧に接する彼らの姿はとても美しい。厳しい世界だからこそ、とっさに相手のことを思いやることができるからこその一流選手なのかもしれない。ここに挙げた以外にもまだまだ温かみ溢れる行動がたくさん紹介されているのでぜひ確認してほしい。

http://youtu.be/kJBLEPMcX2s

以下YOUTUBEの反応

・素晴らしい。

・私はこの人たちを尊敬するわ。

・これだからスポーツはやめられない。

・試合相手だけど、敵じゃないよね。

・僕に彼らと同じ行動が取れただろうか・・・?

・なける。

・コレが本当のスポーツマンシップなんだね。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!