netgeek

0

ベランダのサンダル、スズメが別荘にしていた

netgeek 2017年11月24日
 

ベランダに遊びに来るスズメが可愛らしくサンダルの中に入っていたと写真が公開された。

いい風よけになるのかもしれない。2羽揃って入っている。

出典:https://twitter.com/tamura112227/status/933506327858462721

ベランダに置いておいたサンダルがまさかスズメの別荘になるとは。この写真を撮影したのは日本野鳥の会、会員の菊茶‏さん。普段からスズメの写真を撮っている。

▼しばらく前。スズメがサンダルに興味を示した頃。「おっなんだか良さそうな家がある」

▼そう言えば鳥にとってちょうどいいサイズ。

▼チラッ。足臭かったりしないかな…。

▼(今日は寒いから部屋に入れてね)ずいぶんと慣れているようだ。

▼つぶらな瞳が可愛い。でも髪の毛は茶髪の不良児。

▼「いや~極楽。極楽」

▼サンダルの上に乗るスズメ。毛がすごくふわふわ。

▼寒いときはここまで膨らむ。なんだか爆発しそうな気もしてしまう。

▼かっこいいポーズで撮れた。

人間の道具を野生動物が使う様子を見るとほんわかする。思いがけずいいことができて嬉しい。

ちなみにスズメといえば、以前記事にしたカイロを使う様子が格別に可愛い。

参考:【速報】家の前にカイロ置いておいたらスズメが使ってる!写真も撮れた!

はじめは1羽だけだったのがいつの間にか仲間を呼び寄せてぎゅうぎゅう詰めに。ずっと外にいるスズメもたまには温まりたいのだ。

冒頭の菊茶さんにはもっとサンダルをたくさん並べておいてみてほしい。もっとすごい写真が撮れる気がする。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!