netgeek

9

日本の癌は50~60代。投票先を年代別に分析してみた結果

腹BLACK 2017年10月26日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

選挙において50~60代だけが投票で異質な行動をとっていたことが分かった。ただの偶然ではなく如実な傾向として現れている。

ANNによる出口調査。50代、60代の異様さが目立つ。

まず10代、20代は圧倒的な自民党支持。この層はもはやテレビを見る習慣がなく日々スマホで情報を得る新世代。もちろん新聞なんて購読しない。万が一マスコミで偏向報道を目にしてもすぐにネットで真実を知るので洗脳されにくく、また、就職活動ではアベノミクスの恩恵を受ける層でもある。街頭インタビューでは若者が満面の笑みで安倍総理に感謝の言葉を言うことも珍しくない。

続いて30代から40代にかけては徐々に自民党支持が減っていき、希望の党と立憲民主党への投票割合が増えていく。

問題は50代と60代だ。このあたりの年代になると携帯電話はスマホですらなく日々インターネットを使う習慣がないことも多い。新聞とテレビという2大マスでニュース見るのが日課で偏向報道の影響をもろに受けていると考えられる。したがって投票先は希望の党と立憲民主党に流れてしまう。

70歳以上については再び冷静さを取り戻すのが意外なところ。とにかく日本の癌は50~60代だと言えよう。

以前行った街頭インタビューの様子も見てほしい。具体例でよく分かる。

▼いずれも20代。安倍政権を支持している。

▼60代ほどと見られる方々。安倍政権を批判している。

意見の違いは情報収集の違いから生まれている。とりわけ安倍政権に反対する人たちはその理由について、森友・加計学園問題に納得していないと真っ先に指摘する。そもそも加戸前知事の証言があったことすら知らず、勝手な思い込みで突っ走っているのだ。諸悪の根源が偏向報道を続けるマスコミであることは言うまでもない。

50代、60代の異質さは他の調査でも際立つ。

▼朝日による年代別の投票先調査。60代が大変なことになっている。

▼静岡1区。50代~60代で奇妙な凹みが見られる。

▼宮城2区。こちらも同じグラフの形。

もちろん50代、60代の中にも能動的に情報を取りに行き取捨選択できる人はいる。しかし、ここまではっきりした傾向を目の当たりにしてはやはり一括りに日本の癌だと言わざるをえない。

年代別の投票分析から興味深い示唆が得られた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (9)

  1. 5、60代は戦後のウォーギルドインフォメーションプログラムにどっぷり洗脳され、ある意味、洗脳されやすい世代。
    また年のせいもあり頑として自分の考えを曲げず他者の意見を取り入れない。

     
  2. ここはネトウヨ向けサイトですか?
    (方向性を明確にしといてほしいですね)
    ネットで真実が調べられるの?
    多様な情報を得ることはできるけど
    これこそ偏向記事では?

     
  3. 癌なのはマスコミでしょうが。詐欺師に騙される方が悪い理論はよろしくない。50-60代は生活環境上TV新聞に影響受けやすいのは仕方ないし、若者も生活に密接なネットの影響しっかり受けている。故に50-60代が悪いのではなく偏った情報を与え続ける詐欺師マスコミが癌なのですよ。世代間闘争煽るような書き方すな!

     
  4. 50代で一括りにされるのは、如何なものか。
    私は51歳ですが、少なくとも50代前半はパソコン通信の黎明期から、インターネットまで慣れ親しんでいると思いますよ。
    50代後半はよく分かりませんが…
    そもそも、単純な年代で分けるのは無理がありますよね。
    分けるなら、社会的に大きな変化(節目)があった所で分けるべきかと。
    ちなみに、携帯電話はスマホしか持ったことがありません。

     
  5. 腐れ外道な連中を批判 2017年10月27日 at 11:11 PM

    明らかに、その世代は勘違いした学生や革命運動に同情的だった時代の影響うけまくり。
    その世代の中心情報源は当然TVのみか、大手新聞系列だし、そのTV業界や新聞マスコミが、当時の何とかさよく革命の運動の連中をろくに考えず社内に入れてしまったせい。

    そいつらも当然、社員教育で後輩や新入社員に反政府左派教育を昔から今日まで刷り込み続け伝統と化し、TV新聞マスコミってのは反政府反日な革命左翼にシンパシーもつのが当たり前だ!みたいな狂った観念にとらわれて薄汚れている。

     
  6. 癌は早期発見で治ります

    しかし
    癌を生み出す細胞は
    破壊 或いは切除しなければ危険です

    癌を誘発する細胞も同じです

    マスゴミは 癌ではなく
    癌の源です

    ネットギークは 右派

     
  7. 俺30台前半だけど今の若い連中の自民支持率の高さの方が「洗脳」されてるって感じるな。
    ネットはネットで自民党ネットサポーターが情報操作してるのは周知の事実だし。
    2ちゃんねるのひろゆきも言ってたが、今の就職率の高さって少子化と団塊の世代の一斉退職が原因であって、雇用条件自体は目も当てられないぐらい悪化してるんだけど。
    つまり仕事は減ったけどそれ以上に求職者が減っただけ。
    上の世代が正規雇用で初任給20万もらってたところに今の若い連中が非正規労働で初任給10万前後で雇われたからって「雇用状況が改善された」なんて言えんの?
    社会に出て10年もすりゃ自民党の消費増税と大企業減税は「所得移転」でしかなかったって理解できそうなもんだけど。
    貧乏人から消費税巻き上げて大企業(グローバル企業、輸出企業)に金をバラまいたけど従業員の給料じゃなくて株主の配当に全部消えたか内部留保として貯金されただけ。
    自民党の財政支出(政策)って公共事業一辺倒だから一部の既得権益とその周辺業界にしか金が回らんから経済停滞してるんだよね。
    今までも需要<供給で豊作貧乏だったけど、今後は機械化とAI化で2045年には今ある仕事の90%は無くなるって試算もされてるんだから負の所得税かベーシックインカムで購買力を底上げしないと経済回らなくなる時代が来るよ。

     
  8. 安倍晋三こそ反日極左 2017年11月19日 at 8:31 PM

    バカウヨは「ネットで真実を知った若い世代が保守化している」という妄想を描いているのだろうけど、実際にはイギリスのEU離脱で若者ほど残留派の割合が高かったり、フランスの若者がマクロン大統領を支持しているのと同じ構図かと。
    つまり、新自由主義とグローバリズムが世界の人々を幸せにするという地球市民的お花畑サヨク思想に染まった奴が緊縮財政や移民受け入れを推進する安倍に期待してるってわけだ。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!