netgeek

0

【動画】マリオが現実に!?夢溢れる動画が話題に!

netgeek 2014年4月25日
 

あなたは「マリオ」をご存知だろうか?そう、あの赤い帽子の配管工兄弟の兄である!横スクロール画面を軽快に進んでいくあのゲームはあまりにも有名で誰もが一度は見たことがあるはず。今日は、そんなマリオが現実世界に現れたらどうなるかをCGで再現した動画を紹介しよう。

http://youtu.be/tXcNrQYiZb0

動画はまず一人の青年がwii uを操作するところから始まる。青年がひと通り操作を終えると・・・そこにはなんとマリオが!!そのまま他のダンジョンギミックも生成され、見慣れたゲームがそのまま目の前の現実世界で始まるのだ!!リアルに再現されたCGやコイン取得音などには感嘆を禁じえない。しかしこの動画はそれだけではないのだ。

次に青年がwii u をかかげると・・・なんと青年自身がマリオと同じ任天堂の大ヒット作品「ゼルダの伝説」の主人公になってしまうのだ!この精緻に作りこまれた動画を是非チェックしてほしい!!

以下YOUTUBEでの反応

・もしコレが現実なら・・・

・いい仕事してんな!

・すばらしい動画職人だよ

・戦闘機でも再現してほしいな!

・なんてこった!

・wii u が外では遊べない・・・というのはうそだったんだね!

・これがCGなのはわかるけど・・・いいアニメだなあ。

***
とても夢にあふれた映像作品だ。

いつかは科学技術が進歩してこの動画が現実のものになったら…そう思わずにはいられない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!