netgeek

0

「新型コロナのすべて」混乱した人物がAmazonレビューを書き込んでいる

netgeek 2022年12月19日
 

コロナ(CORONA)はトヨタ自動車が1957〜2001年にかけて販売した自動車。そのことを念頭に置いて読み進めてほしい。

Amazonに奇妙なレビューがある

「新型コロナのすべて」は1992年に発売された雑誌。表紙を見ての通り、自動車の専門雑誌なのだが、新型コロナウイルスが流行した現代においては誤解を生じさせる書籍名となってしまった。

コメントを書き込んだハンドルネーム「Goldman Sachs」はなぜ自動車の記事が延々と続くのかと不思議に思ったままその謎解きをすることができないままでいたようだ。そして209人もの人が「役に立ったボタン」を押しているところがこれまたシュール。

Goldman Sachs氏はそれでも最低評価にするのではなく、星3つにしたのは自動車の記事がちゃんとしている点を評価したからだろうか。律儀である。

Goldman Sachs氏の18日後にはtari氏なる人物により、これは一体どういうことなのかと解説するレビューが書き込まれていた。

ネット上の反応

・「終始自動車(?)」の表現に混乱が伝わる

・予言されていたということか!

・お酒のコロナもある

・武漢ウイルスって名付けておけばよかった

・ネタじゃないのか?

・ペンギン夫婦のラー油でも似たことがあった

・最後まで読んだのか

・表紙が昭和だから気づくはず

・元は太陽の周りにあるあれがコロナ

・ネタっぽい

Goldman Sachs氏のレビュー履歴を調べたところ、投稿は17件でいずれも商品を使用したうえでの真面目なレビューが書かれていることが分かった。つまり、本当に新型コロナウイルスの本だと思いこんで読み進め、レビューを書き込んでいるときも何が起きたのか理解できていなかったのだろう。

名前が同じで混乱してしまうことは誰にでもある。とんだ珍ハプニングであった。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!