netgeek

5

【炎上】寿司屋で男に逃げられた女性、とんでもない自作自演がバレる

腹BLACK 2017年6月16日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

高級寿司店に初対面の男とデートに行ったところ、トイレに行った隙に男がお代を支払わないで逃げてしまった。そんなエピソードを投稿した女性が2ちゃんねるで自作自演のスレ立てをしたことが分かった。

まずはエピソードから確認しておきたい。

▼「ゆか」という女性が写真とともに衝撃的な体験を公表。

▼周囲の親切な人に助けてもらった。

▼作り話と疑われるもあくまで事実と強調する。

▼男性は正直に逃げた理由を説明したという。

▼一連のエピソードはTwitterで大反響を呼んだのであった。

と、ここで終われば良かったのだが、ゆかさんはこの後、掲示板での自作自演スレ立てがバレて炎上してしまうことになる。なんとゆかさんは2ちゃんねるにスレを立てた際に、本人にしか見えないはずの画像を使ってしまったのだ。

▼問題の画像。「ツイートアクティビティを表示」はアカウント本人にしか表示されない。

さらにスレを立てたのが有名コテハンの「ち~ん」だったから大騒ぎに。2ちゃんねるにて匿名でスレ立て人として活動していたのに、自身のTwitter、さらにはFacebookとも紐付けられてプライベートの全てがバレてしまった。

名前、顔、学校、勤務先、住所。自己顕示欲の強い「ち~ん」に敵対心を持っていた2ちゃんねるユーザーは特定班となり発掘作業を進めた。炎上騒動が大きくなる30分の間、ゆかさんはツイートを削除したうえでTwitterを非公開にし、同時にFacebookは退会してしまった。

いわゆる答え合わせというやつだ。あくまで仮説にしかすぎなかったのに逃亡を図ったことで本人と認めてしまった。

▼ゆかさんが公開していた写真。

▼Facebook(退会済み)

2ちゃんねるコテハンのち~んとゆかさんはさらに共通の特徴も見つかり、やはり同一人物で間違いないと確信が深まっていく。

・住所が同じ(自分で公開した写真で確認がとれた)

・絵の描き方が同じ

ち~んは自分で佐々木希より可愛いと語っており、過去には書き込みのしすぎで規制対象になったことも。そのため、最近では複数のスマホを用意し、複数回線から2ちゃんねるを利用していた。

以上の流れを総合すると、ゆかさんは異常に自己顕示欲が強く、周囲の注目を集めたいがゆえに寿司屋で置いてきぼりにされたという話を捏造した可能性が強い(もちろん本当という可能性もあるが…)。

思えば、バックレた男性がその後、わざわざバックレた理由を説明しているのは不自然ではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (5)

  1. このツラで佐々木希よりかわいいって…いくらネットで顔が見えないからってよくもまあそんなことが言えるわ

     
  2. 頑張って書いた記事なんだろうけど
    読んだ感想がクッソどうでもよかったの一言しか出ない

     
  3. 捏造した可能性が高いじゃねーよ

    確信持てないことを記事にすんなクソギーク

     
  4. この寿司ネタ超バズってから俺も見たが、こんな結末になってるとは・・・
    政治ネタ見に来たら思わないところから思わないオチを見てビックリw

    しかし悪いことは出来ないもんだねえ

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!