netgeek

10

アパホテルの歴史修正主義が炎上。これは日本でも抗議の声が殺到するレベル

netgeek 2017年1月18日
 

歴史を捻じ曲げる書籍が置かれていると中国で炎上中のアパホテル。批判の声に屈せずむしろ宣伝に活かそうとする強気の姿勢は好感が持てた。

だが、そんなアパホテルに見逃せない歴史修正が見つかった。これはおかしい…。

apahotel-fire (6)

アパホテルの歴史を描いた漫画に元谷芙美子社長が登場するも、どうも顔がおかしい。事実を捻じ曲げて都合のいい理想を描いていやしないだろうか。中国で起きている騒動は別として、これは日本人としても首を傾けたくなるイラストだ。

分かりやすく比較してみよう。

apahotel-fire (4)

元谷芙美子社長、恐ろしい人物だ…。あまり具体的に言ってしまうと失礼なのでここでは言及を避けるが、漫画の中で美化しすぎではないだろうか。見比べると共通点は帽子とアクセサリーだけという気さえしてくる。

ネット上ではよりリアル感を追求したイラストを描く人が現れた。こちらのほうが似ている。

apahotel-fire

どうして今まで誰も指摘しなかったのか。いや正確には誰かがずっと声高に叫んでいたのかもしれないが、話題になることはなかった。アパホテルの自伝は顔が事実と違う。重要なことなのでみんなに知っておいてもらいたい。

おまけ。アパホテル最強伝説。

(1)泊まると社長のオリジナル水が貰える。

apahotel-fire (18)

(2)連泊するといっぱい貰える。社長の顔がトリプルに。

apahotel-fire (19)

(3)社長がどんどん溜まっていく。

apahotel-fire (17)

(4)恐れ多くて飲む気にならない。

apahotel-fire (16)

(5)飾っておくのが正しい気すらしてくる。

apahotel-fire (1)

(6)ポイントで購入することもできる。

apahotel-fire (15)

(7)実はラーメンもあるよ!もちろん社長の顔入りだよ!

apahotel-fire (20)

(8)せんべいもあるよ!

apahotel-fire (21)

(9)カレーもあるよ!割と何でもあるよ!

apahotel-fire (2)

(10)うまい棒もあるよ!

apahotel-fire (3)

元谷芙美子社長、唯一無二の存在だ。アパホテルの最強伝説はまだまだ続くだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (10)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!