Wi-Fiの詐欺チラシが流行中。マンション管理会社と誤認させる暮らしナビ(ヒカリテレコム)に気をつけろ

6レス

  1. 匿名
    2016年11月29日

    >「WiMAX・Y!mobile・NTTdocomoの通信回線が利用可能です」

    この部分だけ、どうしても仕掛けが理解できないw
    どういう仕掛けなんだろうか?

     

    返信

  2. 匿名
    2016年11月29日

    フレッツ光でも似たような広告が投函される

     

    返信

  3. 通りすがり
    2016年11月30日

    うちのポストにも入ってました。

    「月間の通信利用量による速度制限はありません。」
    とありますが、カラクリがあります。

    小さく「速度制限はあり」と書いてあるので、多分、低速モードによる通信でのことを指していると思います。これで情弱を釣るのでしょうね。

    怪しさ満載、まともな会社ではありません。

     

    返信

  4. Myname
    2016年11月30日

    この手のやり口はもう何年も前からあるのだから、とっとと仕事しろよ消費者庁
    ほんと役立たずだ
    民間よりはるかに高いあんたらの生涯収入に見合うだけの仕事をして下さい

     

    返信

  5. ぴよちゃん
    2016年12月13日

    本日、国民意識調査センターなる会社から封書が届きました。中には優待券とその利用方法、商品の内容が記載されたものが入っていました。商品は1.ノートPCもしくはタブレット、2.ウォーターサーバー、3.空撮機を使った屋根の撮影、4.トルマリン健康ネックレスもしくはブレスレット。
    79歳の母曰く、電話での世論調査のお礼らしい。怪しすぎる・・・
    封書の住所で検索していたらこの記事にたどり着きました。まったくのでたらめであることがわかりましたのでお礼申し上げます。

     

    返信

  6. 匿名
    2017年10月14日

    ヒカリテレコムは怪しいという噂はどんどん広まっていく。

    この噂ははどこで広まってるの?
    見た限俺もりクソみたいな会社だとは思うが意味の通ってない文章付け加えるのはやめて。

     

    返信

返信を残す

 

 

 

モバイル デスクトップ