netgeek

6

【悲報】かるびマック(390円)が詐欺。「これだったら牛丼のほうがいいわ!」の声

netgeek 2016年11月26日
 

マクドナルドが肉に肉をトッピングするという発想で売り出したかるびマック(単品390円)が炎上している。期待して買った人たちが続々と非難の声とともに写真をアップしているのだ。

いつものことながらマクドナルドは宣材写真は秀逸。

karubimac-11

karubimac

肉の上にカルビが乗っており、はみ出そうになっている様子は食欲をそそる。マクドナルド公式Twitterに投稿された写真には「食べたい」「絶対買う」とみんなが期待する声を寄せていた。だが、いざ販売が開始されてから口コミは一転した。

これがかるびマックの真実だ!

1.カルビが少ない。これで390円…!?

karubimac-10

2.そもそも肉自体も粗悪なミンチ肉に見える。

karubimac-9

3.量が少ないというのは致命的。あの宣材写真は何だったのか…。

karubimac-13

4.見た目が悪すぎる。せめてもっと伸ばして乗せてほしい。

karubimac-12

5.カルビの量は当たりはずれがあるようだ。全ては調理担当次第。

karubimac-8

6.牛丼よりも高いのにこの有り様はがっかり感がすごい。

karubimac-7

7.多くの人が購入後に怒って写真をアップしている。

karubimac-6

8.これらの写真はひどいものばかりを集めた結果ではない。試しにTwitterで「かるびマック」と検索してみてほしい。

karubimac-5

9.こちらは最も量が少ないケース。まさしく詐欺。もはや詐欺バーガーだ。

karubimac-4

10.マクドナルドはどうしてこのような問題を解決しないのか。顧客を騙すインチキ経営はやめてほしい。

karubimac-3

11.こちらはまだ大目に入っている事例。ずいぶんとましに感じられるが、それでも宣材写真とは雲泥の差。

karubimac-2

12.最悪だったのは入れ忘れられていたパターン。これは悲しい。

karubimac-1

サラ・カサノバ社長は一時期、一部の顧客の野菜が食べたいという意見を取り入れてヘルシー路線を歩んだものの、あえなく失敗。大きく舵を取って肉をトッピングにするという決断に踏み切った。

その方向性は正しいとは思うが、詐欺はやめてほしい。マクドナルドは顧客満足度の高いモスバーガーを見習うべきだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (6)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!