netgeek

2

世界各地で撮影されたスーパームーンまとめ

netgeek 2016年11月15日
 

月と地球の距離が最も近くなり、月が大きく見えるスーパームーン。14日の夜から多くの人が大きな月の写真を撮影している。

この記事では世界中で撮影されたスーパームーンの写真をまとめてみた。

1.プラネタリウム映像クリエイターのKAGAYA氏による撮影。

▼青森県の平内町にある浅所海岸でカメラを構えた。ちょうど白鳥が泳いでいていい雰囲気。月がこんなに大きいと何か起こりそう…。

supermoon-15

▼月の光は波に反射し静かに揺らいでいた。本当に綺麗な満月だ。

supermoon-16

▼超望遠レンズで撮影した様子。餅つきをしているウサギはいるかな?

supermoon17

出典:https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/798129702368002048

2.アラブ首長国連邦の砂漠で暮らしている「はなもも」さんによる撮影。

▼月を両手に抱えている。こっ…これは…元気玉だー!

supermoon-14

▼実はこんなに遠くから撮っていた。

supermoon-13

▼こんな写真を狙って撮るのは相当難しそう。シャッターチャンスは意外と短い。

supermoon-10

▼片手でひょい。映画のワンシーンみたい。

supermoon-11

▼かなり沈んできた。月を転がす。

supermoon-12

出典:https://twitter.com/hanamomoact/status/798400717245575170

3.海外で撮られた美しいスーパームーン。

▼大都市との調和が素敵。神秘的だ。

supermoon-9

▼絵画として飾りたい。

supermoon-8

▼月の色は場所によって違って見える。太陽みたいだ。

supermoon-7

▼月が発光しているかのようだ。

supermoon-6

4.沖縄から撮影。

▼見上げるとそこには大きな光が。

supermoon-4

▼月は静かに船を照らし続ける。

supermoon-3

▼綺麗な満月。人間が月を見ると心が落ち着くというのはもともと月に住んでいたからという説あり。

supermoon-5

▼出始めは太陽のように輝いていた。こんな月が見られるのはこの日だけ。

supermoon-2

出典:https://twitter.com/takashi91mile/status/798107959892983808

5.台湾で撮られた秀逸な写真。

▼なんと美しい。真ん丸の月とそびえ立つタワーが最高の1枚。

supermoon_taiwan

出処:https://twitter.com/maplettt/status/798156495040847872

6.最後はこの写真。

▼スーパームーンが話題になっているけど、これはハム。騙される人が多くて「スーパーハムーン」という言葉が飛び交っていた。

supermoon-1

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!