netgeek

0

ドナルド・トランプ大統領誕生で起きた12の出来事

netgeek 2016年11月9日
 

ヒラリー・クリントン氏を打ち破って勝利したドナルド・トランプ氏。まさかのドナルド・トランプ大統領誕生に世界中が慌てふためいている。

これからアメリカはどうなってしまうのか。そして日本はどのような影響を受けるのか。

この記事ではひとまず、現時点で起きている12の出来事をまとめてみた。

1.当選の瞬間、肝心のドナルド・トランプ氏本人が嬉しそうじゃない。「やべー冗談で出馬したら本当に勝っちゃったよ…。どうしよう…」という表情。

trumpdaitouryo-18

2.バック・トゥ・ザ・フューチャー2はこの未来を見事に予言していた。やっぱりすごい映画だ!

trumpdaitouryo-5

trumpdaitouryo-6

3.ドル円は105円から102円に。ドル売りが一気に加速した。輸出で儲ける日本としては喜ばしくない。

trumpdaitouryo20

4.海外勢は神頼みするまでに追い詰められていた。

trumpdaitouryo-8

trumpdaitouryo-7

5.各テレビ局が大統領選を放送する中、テレビ東京だけは「見てくださいこの大きな蟹!」 いつも通りで期待を裏切らないテレ東はさすが。

trumpdaitouryo-9

trumpdaitouryo-10

trumpdaitouryo-11

trumpdaitouryo-12

6.投票結果を年齢、人種、性別で分析してみると、見事に票が分かれている。興味深いデータだ。

trumpdaitouryo-13

trumpdaitouryo-14

7.日経平均株価は一時、1,000円も下げた。悪夢の始まりだ。

trumpdaitouryo-15

8.読売新聞がフライングで執筆した書籍「ヒラリー、女性大統領の登場」は幻に。どうするのだろう…これ…。「米国初の女性大統領」なんて書いてしまっている。

trumpdaitouryo-17

trumpdaitouryo-16

9.トランプ氏の髪型をセットする方法が解説される。1と2のハゲ隠しのスタイリングは秀逸。

trumpdaitouryo-19

10.トランプ氏の言葉は9歳時でも理解できる。

trumpdaitouryo21

11.オバマ大統領の応援演説は敗北した。トランプ氏が勝ったのだ。

obamatrunp

12.幸福の科学、大川隆法総裁はこの未来を自信満々で予言していた。今回ばかりはかっこよく見えるのが不思議。セリフもポーズも決まっている。

trumpdaitouryo-1

trumpdaitouryo-2

trumpdaitouryo-3

trumpdaitouryo-4

あわせて読みたい→ドナルド・トランプの鼻から旗を出す謎コラ、世界中を笑わせる

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!