netgeek

5

セブンイレブンがローソンにハロウィン仮装。念のためにローソンに問い合わせたら神対応が返ってきた

netgeek 2016年11月6日
 

武蔵小金井にあるセブンイレブンがハロウィンの日にローソンに仮装していた。そんな噂が飛び交っている。事実を確認すべく詳しく調べてみた。

結論から言えば、本当にローソンに仮装していた。これが証拠画像だ。

sevenlawson-1

なんとセブンイレブンのロゴが隠されてローソンのイラストが上から貼られている。この「ムサコのセブン」というのは公式アカウントで紛れもない本物なので誰かが勝手に貼ったというわけではない。

顧客を楽しませるユニークな企画だが、その後、ちょっとまずい展開になる。なんと一部のクレーマーが商標権の侵害なのではないかとクレームをつけたのだ。

全く無関係な第三者が権利の侵害を指摘するという奇妙な現象には苦笑せざるをえない。ただ、あくまでコンビニチェーン店の責任者としてはこれはまずい事態に発展するのを止めなければならない。ということで、ドキドキしながらローソンに問い合わせてみることに…。

その結果、素晴らしくハートフルな返事が返ってきた。これは嬉しい。

sevenlawson-2

sevenlawson-3

ライバル店でありながらそのユーモアを認め、顧客のために鼓舞しあう様子はなんだか見ていて嬉しくなってしまう。こうして武蔵小金井のローソン仮装は正式に認められて堂々とできるようになったのであった。

しかし、それにしてもこのユニークな企画を実行したのはどこの店舗なのか。

調べていたところ、みんなが知るあの店舗だったことが判明した。

▼それはセブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店。この顔でピンと来る人は多いはず。

sevenlawson-4

▼おでんエンブレムをつくったところだ!オリンピック組織委員会からクレームをつけられたところだ!

711_oden_olympic19

参考:武蔵小金井のセブンイレブンがオリンピックパロディのおでんPOPを制作。「面白い」「買いに行きたい」と話題に!!!

▼そして店長を餅巾着にしたところでもある。

sevenoden (3)

参考:セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店の店長が餅巾着になっていると日本中が爆笑

▼2号店も同じ状態。

sevenoden (2)

▼アルバイト募集の告知文もユーモアたっぷり。

sevenlawson-7

今回ローソンに化けたのはこの超有名店舗だった。ちなみに向かいには商店会長のファミリーマートがあるのでファミマに仮装するのはさすがに避けたとのこと。セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店は激アツ。こんなに顧客を楽しませようとしているコンビニは他にはない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (5)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!